ReLIFE 完結編(完全生産限定版) [DVD]
ReLIFE 完結編(完全生産限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)

ブラック企業で心を折られた27歳ニートが、渡りに舟と食い付いたのは人生リセット人体実験?
アニメが描く夢の世界も、時代を表しているのですなぁ。
うっかり大人目線で色々やらかすネタに笑いつつ、いつしか心を掴まれてしまいました。
紹介記事【2018.05.16】
おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森 (JUGEMレビュー »)

22世紀を目指し、カレンダーの最終日までタイムスリップしたりと相変わらず楽しんでます。
2100年のどうぶつ村は如何に?笑
紹介記事【2019.06.19】
エクソダスギルティー (通常版)
エクソダスギルティー (通常版) (JUGEMレビュー »)

異なる3つの時代の物語を切り替えながら進む、マルチタイム・ザッピングシステムのアドベンチャー・ゲームです。
資料本「ワールドガイダンス」必携、正直クセが強く微妙ですが。笑
当時流行ったであろう「小説『聖書』」やガイア仮説のSFファンタジー&サスペンス、システム的には不便ですが僕は楽しめました。
紹介記事【2018.11.05】

<< 本日の脳内BGM | main | 本日の脳内BGM >>
最近やったゲーム
PS2ソフト「エディット・レーシング」

前回で「FINAL GP」も終えてエンディングに到達、しかし黄金車はやはり出ないのか…このED後に未開封だった賭けメールを受けてみました、とりあえずアニタは勝っても特に変化なしで。
モーリスは案の定Dentureでしたが、負けて車は取られるも経験値はPowerとTechniqueに1ずつ加算されました…更に17通目に来てたパスカルからポイント巻き上げ経験値もGutsに+1でMAXっと、じゃあPowerとTechniqueの残り1マスはレースで負けてると今からでも来たりするかな?
という訳で1位が取れてないレースにリトライしつつ、折角だし開封済みメールの賭けも受けてみますよ。

3位だった「SPREAD GP」第四ラウンドは「FINAL GP」ファイナルと同じユーロのクラス3、ただし夜で雨と条件は最悪…ED後に増えた隠しカーのPandaで予選パスして出場したら、挙動が別物過ぎて結局3位。
癪なのでED直後のデータでメール勝負からリトライし、パスカルに勝つも経験値は増えず…逆に負けたアニタで3つとも+1アップ、今度はモーリスの入れ歯カーを奪い取るも経験値は入らず。
て事は、賭けメールの経験値はランダムで増加するのか?
ちなみに直線は滅法速い入れ歯カーですが、三輪車だからか側溝にハマりやすいし敵車バトルで吹き飛ばされる軽量さは非常に扱い辛いのです。

「FINAL GP」第一ラウンド、カントリーのクラス3再戦を落としたらパスカルから25通目が?…未だにクリアしてないと思ってる彼女、10000p賭けにガツンと勝つも経験値には変化なし。
入賞しなかった時に来るメールが必ずしも経験値に絡む訳ではないのね、その辺って完全ランダムなのかGP毎に経験値の増加量が決まってるのかな…そういえば雨の降り方や夕方の暮れ加減って微妙に違ってるんだな、時間帯は固定みたいだけど天候はランダムかも。
あとCOM車はタイムロスしないと思ってたけど、実は互いの走行ラインが被ると互いにガンガンぶつかってロスしてのね?笑

なかなか見れないCOM車同士のバトル、アーバンシティ3の線路内で発生した時は弾かれた車が架線の土台に接触し思いっ切りスピンしたから驚いたわ…まんまと巻き込まれた上にCOM車のリカバリーが異様に早くて、なんか結果的に自分がハメられてたような気分にさせられましたけど。
単独でも、レールにタイヤを取られたのか急に側壁と接触したり…危うく追突しそうになりましたが、COM車もやらかしてたのを知って妙に嬉しかったり。笑
ただ「FINAL GP」では先頭同士のバトルが多くて一気に抜ければ独走に持ち込める代わり、大抵こっちが2台に絡まれて割を食うんだよなぁ!


プレイ履歴:
2012.03.02(リプレイデータ再生視聴)追記:メインモードのムダ知識)
2012.03.18追記:男性キャラ6名の言動チェック)
2012.07.22追記:コースエディットの注意点とトロフィーGPの全コース一覧)
2013.08.10追記:隠しカー3種を除く全車種40台のベース車両の調査結果)
2013.08.15追記:女性キャラ6名の言動チェック)
2016.08.26(2P対戦)
2020.02.16(ディスク生成コースのリプレイ視聴)
2020.02.26(ディスク生成コース走行インプレ)
2020.03.05(市販ディスク自動抽出16コースの試走)
2020.03.12(各コースの特徴)
2020.03.22(難度ハードでトロフィーモード・マーティン1)
2020.03.28(難度ハードでトロフィーモード・マーティン2)
2020.04.03(難度ハードでトロフィーモード・マーティン3)
2020.04.10(難度ハードでトロフィーモード・マーティン4)
2020.04.18(難度ハードでトロフィーモード・マーティン5)
2020.04.28(難度イージーに落としてトロフィーモード継続・マーティン6)
0
    | game | 2020.05.22 Friday | comments(0) | - |













    ↑ top